キャンプへのお申込みとキャンセル規定

お申し込み方法

申し込むキャンプが決まりましたら、以下の流れに沿ってお申込みください。

1.e-ymcaサイトでお申込みください。

お問合せ先:075-255-4709(京都YMCAキャンプ事務局)
電話対応時間:日曜・祝日を除く9時~20時

2.お手続きください。

【ご来館される方】

①お電話でのお申込より、一週間以内に京都YMCAウエルネスセンター(本館6階)受付窓口へお越しください。
・申込書をご記入の上、ご提出ください。
費用をお納めください
※参加費には、期間中の宿泊食費、交通費、指導費、プログラム費、保険代などを含んでいます。
※利用可能クレジットカードは、DC・マスター・VISA・NICOSです。すべて一括払いのみとなります
・参加要項、参加者調査書をお渡しします。
※参加者調査書は、お子さまのことを詳しく書いていただく用紙です。顔のわかる写真、保険証のコピー(任意)が必要です。これらのものをお持ちいただいてその場でご記入いただいても結構ですし、お持ち帰りいただいて後日提出されても結構です。

②参加者調査書をご提出ください。
(郵送でご提出される方は切手をお貼りください。)

【お振込の方】

参加要項申込書参加者調査書・振込用紙をお送りします。
(書類到着まで5日ほどかかる場合もありますがお待ちください。)

②書類到着後、一週間以内に費用のお振込み、申込書・参加者調査書のご提出をお願いします。
※参加費には、期間中の宿泊食費、交通費、指導費、プログラム費、保険代などを含んでいます。
※同封の振込用紙を使って、京都銀行本店・支店の窓口でお振り込みいただく場合は手数料不要です。それ以外の方法でのお振り込みでは、手数料をご負担ください。
※申込書・参加者調査書を郵送でご提出される方は、切手をお貼りください。

参加にあたってのお願い

・健康診断書の提出の必要はありませんが、各自健康管理には十分注意してください。
・グループでの活動に支障がある場合は、あらかじめお伝えください。

キャンセル規定

お申し込み後、参加をキャンセルされた場合は下記の費用を取消料として頂戴します。

イ プログラム開始日の前日から起算してさかのぼって二十日目(日帰りプログラムにあたっては十日目)にあたる日以降に解除する場合
・・・・・・参加費の20%(ロからホまでに掲げる場合を除く)

ロ プログラム開始日の前日から起算してさかのぼって七日目にあたる日以降に解除する場合
・・・・・・参加費の30%(ハからホまでに掲げる場合を除く)

ハ プログラム開始日の前日に解除する場合 ・・・・・・参加費の40%

ニ プログラム開始当日に解除する場合・・・・・・参加費の50%(ホに掲げる場合を除く)

ホ プログラム開始後の解除又は無連絡不参加の場合・・・・・・・参加費の100%

*お申込み後、プログラムを変更される場合も上記のキャンセル規定に則ります。
*キャンセル・変更される場合は、ご連絡を承った時点からの計算となりますので、できるだけお早めにご連絡ください。日曜・祭日・上記受付の時間外は受け付け業務を行っておりません。このこともお知りおきいただいて上記のキャンセル規定をご確認ください。