英会話(幼児・小学生)

こどもに国境なんて関係ないのさ!

世界が友だち、地球の仲間たち
歌やゲームを取り入れた独自のカリキュラムで楽しいレッスンをおこないます。
特に英語特有の「音声」に重点を置き、「聴く」「話す」という基礎的な能力を養い身につけていきます。幼児、小学生の時期は英語を好きになり、興味をもって学習したいという意欲を引き出すことが重要です。そうすれば、こどもは楽しみながら学習することを通して、基礎を確実に身に着けていきます。YMCAの英会話教室は幼児、小学生、中学生、高校生から成人までの長いスパンで、将来英語でコミュニケーションができるような指導をしています。

⇒ 幼児英会話
⇒ 小学生英会話
⇒ 小学生英語リテラシークラス

子ども英会話 おすすめポイント
⇒クラス担任制グループレッスン
クラスはすべて担任制。一人の講師が、一年間こどもの習得度や成長をしっかりと把握し、指導します。こどもが講師に親しみを持ち、学習意欲がさらに高まります。

⇒レベルにあったクラス
年齢と学習のレベルに合わせてクラスを設定しています。YMCAでは入門から上級まで段階を経てレベルアップしていくようにカリキュラムを作っています。

リーズナブルな授業料
YMCAは外国語教育を生涯学習の一環として考えている社会教育団体ですので、皆さまにできる限り負担の少ない授業料でクラスを提供させていただいています。また、万が一受講できなくなってもYMCAの授業料返金規定にもとづき、ご返金させていただいています。

⇒4つの価値を大切に指導します
人間形成に必要な価値は様々ですが、YMCAでは4つの価値Caring(思いやり)、Honesty(誠実さ)、Responsibility(責任感)、Respect(尊敬心)に注目し、英会話学習の成績評価に加えて、4つの価値の中から一番よくできた事を評価し、こどもを励まし成長させていきます。
CD

⇒異文化体験プログラム
こどもの時期には異文化との出会いが人生の大きなきっかけとなることがあります。YMCAでは、外国との文化の違いを発見したり、外国への興味につながる「異文化体験プログラム」を、重要なプログラムとして展開しています。
春のEnglish School(短期英語教室)、夏のOutdoor Camp(夏合宿)、またハロウィンやクリスマスの楽しいイベントも行います。
このようなプログラムに参加することによって、人と出会い交流し自分も他人も大切にできるような心を育て、外国との違いを受け入れ理解していく力を養うことができるよう目指していきます。