イベントレポート

[報告]第12回京都YMCAインターナショナル・チャリティーラン2016 inかもがわ実施報告書

2016年5月22日に開催しました「第12回京都YMCAインターナショナル・チャリティーラン2016 inかもがわ」の実施報告を下記大会ホームページに掲載しております。ぜひご覧下さい。 http://kyotoymca.…

[報告]今年も「リフレッシュファミリーキャンプ」を実施しました。

2016年8月7日~11日、今年で3回目となる保養プログラム「リフレッシュファミリーキャンプ」を実施しました。 このプログラムは、東日本大震災後今なお不自由な生活をされている福島県在住の子どもたちとその保護者を対象に、夏…

[報告]「厦門インターナショナルワークキャンプ」に参加しました。

「厦門インターナショナルワークキャンプ」は、台湾・台中YMCAを中心に中国・厦門YMCA、韓国・仁川YMCA、日本・京都YMCAの4ヶ国のスタッフとユースが協力し合って、厦門市の小学生を対象に実施している5日間のデイキャ…

[報告]「いのちを守る水泳講習会」を実施しました。

6月19日(日)に、京都YMCAウエルネスセンター5階プールにて、「いのちを守る水泳講習会」を実施しました。 この日は全国YMCA水上安全の日として、全国のYMCAで一斉にこの講習会を開催 しています。 京都では2つのコ…

[報告]「平和のための開発教育セミナー」を開催しました。

2016年1月22日、2月26日、3月25日の3回にわたり、平和のための開発教育セミナーを京都YMCA三条本館で開催しました。 このセミナーは、「国際情勢や国内の安保や改憲をめぐる論議など、平和の意味を考え直さざるをえな…