こどもプログラム:水泳 クラス構成

親子スイミング(2歳児)

はじめてのプールは、おかあさんと一緒に・・・。
お母さまと一緒にプールに入り、お子さまに水の楽しさを知っていただきたいと思います。また、プールを通して親子のスキンシップや、同年代のお子さまを持つお母さま方の出会いの場にしていただけたらと思っています。

くじらクラス(2歳児)

お母様から離れて、お子様お一人でプールに入っていただきます。
リーダーを中心とした同年齢の集団の中で、遊びを通して水に触れる楽しさを知っていただきます。その中で子どもたちは新しい社会へ適応することを学び、成長していきます。

 

ぺんぎんクラス(幼児年少・年長)

ぺんぎんクラス陸の上ではヨチヨチ歩き…。でも水の中では元気いっぱい泳ぎまわるぺんぎんのように、たのしくあそぼうね。
年中・年長になると、遊びの中にも自主性・協調性が芽生えてきます。
リーダーを中心としたグループで、遊びの中から泳法の習得をし、自主性を育てていきます。

めだかクラス(年少~小学2年/幼児・小学生合併のクラスです)

めだかクラス幼児・小学生合併のクラスです
川の中のめだかのように、スイスイ泳げるようになりたいね。水の中でおともだち、リーダーと楽しく元気いっぱいあそぼうよ。
きょうだいで参加しやすいクラスです。きめ細やかな指導で水泳の楽しさを知り、 水泳への興味を高めます。「できた!」という達成感を大切にし、積極性や協調性も身に付けていきます。

いるかクラス(小学1年~中学生)一部年中より

いるかクラス水泳がじょうずで、あたまもよくってやさしくて…。そんな海の人気者いるかのようになりたいね。
理解力も高まり、応用動作も高まってくる小学生。集団での練習の中で、上達していく喜びとともに、仲間の大切さ、自身を作り出していきます。技術習得のみにとらわれることなく、達成感ややる気を育てます。

スイマーズクラブ・水球クラブ

水泳の楽しさを充分に知った子どもたちの新たな段階のクラスです。泳ぐ事の楽しさをより深め、より高い水泳技術に挑戦するスイマーズクラブ。水の中の運動をより発展させ、水球に挑戦する水球クラブです。