こどもプログラム:水泳 特別プログラム

京都YMCAスイミングスクールでは、通常スイミングクラスの他、さまざまな特別プログラムを用意しております。各プログラムの詳細は、配布される案内をご覧ください。

それぞれのプログラムの価値を知り、経験することで、当スイミングスクールの活動の幅が一層広がることでしょう。お子様にとっても大きな成長の場となることでしょう。

保護者の皆様のご理解のもと、是非たくさんのお子様にご参加いただきたいと思っております。

 

チャレンジカップ

年に2回(6月、12月)日曜日に開催されるこの大会は京都YMCAスイミングスクールに通う子ども達を対象とした水泳の記録会です。
少し泳げるようになったお友達から参加OK!固い大会?いえいえ、速く泳げないといけない?いえいえ、そんなことはありません。発表会、運動会感覚で是非たくさんのお友達にご参加いただきたいと思います。
みんなでレッツチャレンジ!!

アクアフェスティバル

プールでたくさんの子ども達と大ゲーム大会開催!!普段の練習とは一味違った楽しさを大いに味わってくれることでしょう。普段接していないリーダー(指導者)や、曜日の違うお友達との交流もお子様にとってプラスとなるこの特別プログラム。これからのYMCAの水泳活動をより一層楽しくなること間違いナシ!!

クラス写真撮影

年間スイミングコースのグループ活動を記念し、半年間の思い出としてカメラに記録します。
撮影したグループ写真はロビーにて掲示、販売いたします。
YMCAで作った指導者との関係、友達との関係が記録に残る1枚となるでしょう。
各ご家庭のアルバムに是非追加してください。

プールサイド参観

プールでのお子様の様子をもっと詳しく知っていただくために、プールサイドで見学していただける日程を用意しております。前期クラスは夏季講習会期間中に、後期クラスは1月に実施しております。お子様の様子のみならず、京都YMCAの水泳指導をもっともっと知っていただく目的も含まれています。リーダー(指導者)と接するお子様の笑顔、グループ活動の楽しい雰囲気を是非身近にお感じください。

保護者懇談会

半年間のクラスの目標や指導方針、現状やお子様の様子などを保護者の方とお話する時間を半年に1度用意しております。保護者の方からのご意見、ご要望もお聞かせいただき、今後の指導に取り入れていくことも目的としています。何より、指導者と保護者様がよき関係を築き上げていくことが何より大切なことと指導者一同考えております。是非ご参加いただき、率直なご意見をお聞かせください。

全国YMCA少年少女水泳大会

全国に展開するYMCA活動のスケールメリットを活かし、年に1度、8月に全国規模の水泳大会を開催しております。JOやインターハイといった大会ほどレベルは高くありませんが、その分、多くの子ども達が参加資格を得、多くの良き経験を受けてもらえることは間違いありません。
京都YMCAは全国のYMCAの中でも上位に入るスイミングスクールです。たくさんの子ども達が京都YMCAの力となり、活躍の場としてもらいたいと思っています。
その他、中日本YMCA水泳大会(2月)や、YMCA水泳交歓会(11月)など、関西圏の水泳大会にも参加し、活躍の場を持っています。たくさんのお子様に水泳選手という夢を持っていただき、経験していただきたい水泳大会、ご参加お待ちしております。