こんにちは!
この間7月プログラムの下見にリーダーたちで行ったときに、持ち寄りランチパーティをしました!
それぞれがごはんや麺料理、メイン、サラダ、デザートを担当しました!
いろんなお料理をみんなでたくさん食べることはとっても楽しかったですし、外でごはんを食べると気持ちが良くてお喋りも弾みますね♪
どのリーダーが何をつくったのかは、よければまた聞いてみてくださいね☆
ニコニコクラブのリーダー一同


みんなこんにちは!
6月はなんとまーちリーダーのお姉ちゃんのお誕生日です。
この間家族みんなでお誕生日のお祝いをしました。
こんなにかわいいケーキを食べたりお姉ちゃんが生まれたときのはなしを聞きました!
はなしをしているときのお母さんはなんだかうれしそう…♪
まーちリーダーはそんなはなしを聞いてお姉ちゃんが生まれた日を見てみたいなと思いました☆
みんなもお誕生日のときにお家の人に生まれたときのことを聞いてみてね♪
まーちリーダーも自分のお誕生日には聞いてみます。
まーちリーダー


らすかリーダーは天気の良い日曜日に、いとこと一緒にバーベキューをしに行きました!
写真はいとこが飼っているりぼんちゃんです!4歳の女の子です。らすかリーダーは犬を飼ったことがないので、初めて犬を抱っこしました!とってもかわいかったです!
サッカーやテニスもして遊びました!みなさんはどこかに遊びに行きましたか?またお話を聞かせてください!
らすかリーダー



こんにちは!ありすリーダーです★
ぽかぽかした春になると、いろんなお花や虫が発見できるのでお散歩するのが楽しくなります♪
今回は、ありすリーダーが最近見つけた大発見を紹介します!
とっても茎のながーいタンポポです!
ありすリーダーの顔と比べてみると同じくらいの長さでしたっ!
調べてみると、タンポポは周りの背の高い雑草などに負けずに種を遠くに飛ばすために高く高く伸びるそうです!
かしこいお花ですね♪
みなさんも外に出掛けたら、ぜひ周りの自然に目を向けてみてください♪
ありすリーダー