おはよう!
キャンプ2日目の朝は
カートンドッグ作りからスタート☆
1回目のときより
美味しくできたかな?
みんなで協力してテントをたたもう!
いよいよ渓谷ハイクに出発だ~!
涼しくてとってもきもちいいね!
くらりんグループ
チップグループ
いーぐるグループ
みたらい渓谷に到着!
道の途中にある文字を拾って
拾った文字からはじまる作文を
グループで考えてもらったよ!

半年間のことを思い出しながら
ハイキングを楽しみました♪
いっぱい歩いたあとは
河原でお昼ご飯
みんなとっても
よくがんばったね!
8月と9月がお誕生日のお友達お友達の
お誕生日会をしたよ
バスにのって京都に帰ります
今月は全部のグループが
すてきな解散発表をしてくれました!

1日目





BACK

発会式

大迫力の滝を目指せ!
渓谷ハイクストーリーズ!!

日程 2014/9/6(土)~9/7(日)
場所 みたらい渓谷(奈良県吉野郡)

1日目
2日目

いーぐるグループ チップグループ くらりんグループ
9月のいーぐるグループは6人が来てくれたね!( ^o^)
キャンプ場についてすぐのテント立てではほとんどリーダーが手伝わなくても、4年生を中心にみんなで協力して立てられていたね!☆
テントは雨で半分濡れていたけど、みんなで固まって寝れば平気!♪
みんながテントで寝たいと言ってくれてうれしかったよ!!(*^^*)
朝のカートンドッグでは工夫して、5月やキャンプよりおいしく作れたね♪
次のグループでも教えてあげてね!
渓谷ハイクでは小さな滝で遊んだり、大きな滝に木や葉っぱを流してみたりと楽しかったね(o゜▽゜)o
前期のプログラムは渓谷ハイクでおしまい!半年間のプログラムはどうだったかな?
4月から9月までの半年間で仲良くなって、たくさんのことに挑戦できたね!!
10月からグループが変わってもこのグループでの思い出を忘れないでね!(*^^*)
ちっぷグループは今回5人!
今回は2回目のテントたて!前の時より早くできたね。後期のテントも楽勝だね。夜の楽しいことでリーダーの上に3分間いることはすごく大変だったね。その後はテントで寝ようしたけど、雨がすごくなってバンガローにいったけどいい思い出だね。次の日には渓谷ハイキング!大きな川や橋、滝、岩!大迫力ですごかったね。岩と岩のすき間から出てくる水や滝の水はとっても冷たくて気持ちよかったね。今月でちっぷグループは最後。だけど同じフォレスターストーリーズの仲間だからこれからもみんなで頑張っていこう!
今月は6人のお友達が来てくれたよ!!
今月のくらりんグループはみんなの共通点を見つけることにはまっていたね!なんと10個以上も見つけることができたね!今回は2回目のテント泊。ほとんどリーダーが手伝わなくてもみんなの力だけでテントが張れていて、リーダーはとっても感動したよ。みんなで協力し合えるとっても優しいくらりんグループ。半年間とっても楽しかったね!ありがとう!

来月からは新しいグループの仲間やリーダーと活動するよ!
お楽しみに♪