本文へスキップ

ワイルドエキスパートチームは、小学生5・6年生が今までの経験を活かして野外活動を楽しみ、新たなことにも挑戦するアウトドアチームです。

京都YMCA
グローバルアウトドアクラブ

リーダー紹介Leader Introduction

グループのリーダー

○○○○○○○○イメージ

とびぃリーダー

とびぃリーダーは大阪府立大学に通っている大学3回生です。
今年で三回目のワイルドエキスパート。
好きなことは、自転車でどこかへ行くこと。
好きな食べ物はチキン南蛮。
一番楽しみなプログラムはシャワークライミング!!
滝に逆らって川の中を進んでいくなんてワクワクが止まらない!
とびぃグループのみんなもそうじゃないみんなもいっぱい話しかけてね!


○○○○○○○○イメージ

あまリーダー

あまリーダーは京都にある龍谷大学に通っている3回生です★
楽しみなプログラムはカヌー!普段めったにすることができないから、もう今からカヌーのプログラムが待ち遠しいよ☆いつかカヌーに乗って遠い遠い所に行きたいなと思っているよ!!みんなは何のプログラムが楽しみかな?またあまリーダーに教えてね。


○○○○○○○○イメージ

ミーナリーダー

ミーナリーダーは夏と冬が大好き♪
夏は海にいって、冬はみんなでスキーにいくのが大好きです!!
ミーナリーダーはキャンプも大好きです!夜のテントはわくわくドキドキするよね!
楽しみなプログラムはカヌー!! 川の流れにさからってこいだり、涼しい風をみんなでたのしもうね!
一年間よろしくお願いします!




○○○○○○○○イメージセロリーダー

みんな、こんにちは!
セロリーダーです。リーダーは同志社大学文学部英文学科の2回生です。大学では「英語」とか「言葉」を勉強しているよ♪
リーダーの好きなアウトドアは長期間のベーシックキャンプだよ♪こう見えても2回、海外で1週間ずつ、キャンプをしたことがあるよ!
ワイルドエキスパートでは、みんなとお喋りしたいな♪だから、たくさんお喋りしに来てね♪
これからも楽しくプログラムをしていこう!!!




本部のリーダー

○○○○○○○○イメージ

やっくんリーダー

こんにちは!WE4年目のやっくんリーダーです!
やっくんリーダーは京都のはるか南、鹿児島県出身です。そう!やっくんリーダーの「や」は、鹿児島県の自然遺産「屋久島」の「や」です!
好きな食べ物は『卵かけごはん』。好きなスポーツは『バスケットボール』。好きなアウトドアは『登山』です。
今年のWEのプログラムでは、サマーキャンプの『氷ノ山エキスパートキャンプ』がとっても楽しみです!3泊4日で山を登ったり、滝を巡ったり、今月するキャンピングもしたりと盛りだくさんでとてもウキウキしています!
この1年すごく楽しくしていきたいので、いっぱい話しかけてください!


○○○○○○○○イメージ

あっきーリーダー

得意技は泳ぐことと潜ること、(スキーで)滑ること。
最近は、カヌーも使いこなすおっちゃんです。
でも、今年のWEは山登りがたくさんあるので、山登りも負けずに頑張ります!
ちなみに4月に登った皆子山、下見の時は、登りはじめから下山までを3時間。
みんなに負けないパワーでいきますよ〜!





ぴっぴリーダー○○○○○○○○イメージ

(紹介文は、もう少し待ってね!)


公益財団法人京都YMCA

〒604-8083
京都市中京区三条通柳馬場東入2

TEL 075-231-4388
FAX 075-251-0970