英会話(幼児・小学生)

歌やゲームを取り入れた独自のカリキュラムで楽しいレッスンをおこないます。
特に英語特有の「音声」に重点を置き、「聴く」「話す」という基礎的な能力を養い身につけていきます。幼児、小学生の時期は英語を好きになり、興味をもって学習したいという意欲を引き出すことが重要です。そうすれば、こどもは楽しみながら学習することを通して、基礎を確実に身に着けていきます。YMCAの英会話教室は幼児、小学生、中学生、高校生から成人までの長いスパンで、将来英語でコミュニケーションができるよう指導をしています。

クラス担任制グループレッスンクラスはすべて担任制。一人の講師が一年間子どもの習得度や成長をしっかりと把握し指導します。講師に親しみを持ち、学習意欲が高まります。

学年・レベルに合ったクラス年齢と学習のレベルに合わせてクラスを設定しています。入門から上級まで段階を経てレベルアップしていくようにカリキュラムを作っています。

リーズナブルな授業料YMCAは外国語教育を生涯学習の一環として考えている社会教育団体です。万が一受講できなくなっても規定にもとづきご返金させていただいています。

4つの価値を大切に指導します4つの価値Caring(思いやり)、Honesty(誠実さ)、Responsibility(責任感)、Respect(尊敬心)を大切に、子どもを励まし成長させていきます。

YMCAならではの異文化体験プログラムEnglish Campをはじめ、Spring School/Summer School、異文化理解を深めるハロウィンやクリスマスの楽しいイベントも行っています。

 

★2019年度新入生募集中です★

幼児英会話(年中~年長)このクラスでは、先生のことばをまねることから始まり、アクティビティをふんだんに取り入れてお子様の興味に働きかけることで、英語学習のおもしろさを自然に教えていきます。英語学習の初期段階でネイティブスピーカーの音声から英語に触れることは貴重な経験となるはずです。

対象/幼児(年中・年長)
1レッスン/50分
講師/外国人講師

小学生英会話学年・経験別に分かれたクラスで英語の基礎が楽しく自然に身につくよう指導していきます。
フォニックス学習で、英語の発音練習と文字の結びつきを学び、楽しいアクティビティを通して英語に親しみます。英語が『勉強』になる前に、『楽しんで習得する』ことを子どもたちに伝えていきます。

対象/小学生
1レッスン/60分
講師/外国人講師

 

小学生のための英文法

読む力・書く力をつけて英語力アップ!
英文法や構文を苦手に感じている小学生のためのクラスです。個別指導スタイルで、個々の理解力、進度にあわせて授業を行います。中学英語の準備や英会話クラスとの併修にもおすすめです。

対象/小学3年生~6年生 ※2年生はご相談ください
1レッスン/60分
講師/日本人講師

 

開講曜日・時間、学費一覧はこちらをご覧ください。