英会話(中学生・高校生)

「夢」実現の第一歩を応援!

つたえる、つたわる、つかえる英語! 英語を学ぶことで異文化への理解を深め、幅広い視野を養います。
YMCAの英語教育はそれぞれの成長過程にあわせたアプローチで英語を使って異文化理解を深め、物事に対する視野を広げていくことを目標としています。 中学生コースは外国人・日本人講師がチームを組んで英語の総合力アップを目指し、高校生コースは外国人講師によるレベル別指導で英語の運用能力を高めることを目指します。

マックス・ドッツ先生先生からのメッセージ

授業という枠にとらわれず、自然と英語に親しむ。 そんなリラックスした雰囲気をいつも心がけています。 YMCAで習う英語は、ただの読み書きや文法の勉強ではありません。私たちのユースのクラスでは、リラックスした雰囲気で英語を使いながらみんな楽しんでいます。授業の目的は英会話を楽しく、自然にそして実際に使えるようにすることです。 YMCAのクラスは、レッスンというよりも、英語を使って行う楽しい異文化交流プログラムです。

The world is waiting for you! Only you can take the first step! マックス・ドッツ先生

 

中学生英会話

中学生英会話では、外国人講師が英会話を、日本人講師が文法や読解力を指導します。
チームティーチングを行うことで、総合的に英語力をアップさせます。

対象/中学生
1レッスン/85分
講師/外国人講師+日本人講師

日本人講師担当(40分) +  外国人講師担当(40分)
・レッスンの構文理解     ・レッスンの会話練習
・文法整理          ・ゲーム&アクティビティ
・読解力養成         ・ペアワーク
・単語・熟語増強      ・リスニング・スピーキング

 

高校生英会話

高校生英会話では、相手に伝える能力を高めます。テキスト学習を通して、新しい語彙や表現を学び、ミニスピーチ学習で、学んだ英語を実際に使えるように訓練します。

対象/高校生
1レッスン/80分

講師/外国人講師

ミニスピーチ学習とは
自分の考えや意見が言えるようになる学習方法です。テーマごとに自分で原稿を作成し、先生にチェックしてもらいながら内容を完成させます。 最後はミニスピーチの発表をします。

 

⇒開講時間割・費用はこちら