[プログラム報告]中高生スキーキャンプ・チャレンジスキーキャンプ春 4日目

あっという間に最終日になりました。 今日は朝の集いは行わずゆったりとした朝で、眠たいのか、ワッペンテストへの緊張なのか、いつもより少しだけ静かな朝食でした。   9時に全員集合して いよいよワッペンテスト!昨晩…

[プログラム報告]リトルキッズスキー春4日目

4日目 昨日の雨が嘘のような快晴です。 今日は帰る日なので、パッキングやチェックアウトもしなければならず、朝はとっても忙しくなります。朝から部屋周辺は騒がしくなりましたが、遅れることなく朝食に集まってきました。 スキー講…

[プログラム報告]中高生スキーキャンプ・チャレンジスキーキャンプ 3日目

キャンプ3日目も、朝の集いからスタートしました。 普段の生活グループを解体して、男女混合のグループでゲームをします。 ハイハイ、ケンケン、丸太転がり、スキップの4種類の走り方でリレーをしました。          朝から…

[プログラム報告]リトルキッズスキー春3日目

3日目 心配していた天気でしたが、まだ雨は降ってなくて曇り空。 子どもたちは、天気なんかお構いなしな感じの元気よさで食堂に集まりました。 2日目のスキー講習スタートです! 天気もまだ、曇り空でがんっばっています。今のうち…

[プログラム報告]中高生スキーキャンプ・チャレンジスキーキャンプ春 2日目

キャンプ2日目が始まりました。みんな元気に起床して、朝食を済ませ早速スキー開始です!                   朝一は空気も澄んでおり、綺麗な景色も見ることができました!       ゲレンデにあるレストランで…

[プログラム報告]リトルキッズスキー春2日目

2日目 暖かくなってきているとはいえ、まだまだ毎晩氷点下まで下がる志賀高原。 立派なつららがたくさんあります。 朝ご飯です。 スキー講習を前に、子どもたちが支度を整えて集合し始めました。 雪があったら遊びたくなりますね。…